2006年02月09日

スメルキラー

Psme.JPG

以前はコンセントに差し込むだけの匂い取り機を使っていたのですが、すーたんが一度おしっこかけてるし……。新しくスメルキラーという匂い取りを買ってみました。
水と一緒に置いておくだけ。匂いを取るステンレス石鹸と同じ原理ですね。でも朝お水を入れて、夕方帰るとお皿が乾いているので、結構水が蒸発するなあ……

Psme2.JPG

あら、水入れたのね。じゃ早速。

Psme3.JPG

「マギにゃん、キミが犯人だったのか……。水の減りが早すぎると思ったよ」

Psme4.JPG

底が浅くて飲みやすいのよ。これから毎日ここで飲むから!
「あ、すーたんまで……」

うーん、もしかしてカルキ臭さも取ってるからか?
あんまり水飲まないマギにゃんが飲んでくれて良かったということにしておこう……。
ネコトイレの部屋に置いてますが、効果はなかなかのものです。あまり匂わないネコトイレを使っているのですが、やっぱり匂いはあったんだと思いました。




すーたん&マギにゃん、おもしろかったらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪その他の「すーたん」「マギにゃん」についての記事は、左のカテゴリから「ネコと日常日記」へどうぞ!
posted by 雫 at 20:54| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ネコと日常日記4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!はじめまして。

今年家族が西宮に引っ越すかもしれなくて、いろいろ西宮の情報を集めてたら、
こちらのブログにたどりつきました!
とても役立ってます♪

スメルキラーですが、僕のアルバイト先も使ってます。ただ、スメルキラー用の汚れおとし&より強力に匂いを取るための薬品をスプレーしてます。

もし、この薬品を使われるのでしたら、
マギにゃんとすーたんにとって危険ですんで、注意したほうがいいと思います!

では♪
Posted by ただぺち。 at 2006年02月10日 02:45
ただぺち。さん、はじめまして!
お役に立てたら嬉しいです♪
汚れ落としなんかあるのですね〜。水洗いくらいでいいのかと思ってました(^^;
ありがとうございます!気をつけますね。
Posted by 雫 at 2006年02月10日 12:03
こんにちわ。我が家も愛猫がおりますが、
外でトイレガ出来ないので私の部屋にトイレがあります。
猫のオシッコは臭い!!真冬でも窓を開けて寝ているぐらい。
でも、このスメルキラー購入してみようと思います。
ネット以外で販売店ご存知です?

ちなみに西宮北口で茶葉専門店しております。よかったら、遊びに来て下さいね。
Posted by un-te at 2006年02月10日 15:55
うちも猫トイレのニオイに悩まされていますので(特にう○ちの後)買ってみようかな。
マギにゃんの顎の下の毛の白いところがなんだか愛しいです。
Posted by みや at 2006年02月10日 17:52
みやさん
トイレの後はリビングにまで匂いが漂ってきていたので、今までは「すぐドアを閉めなきゃ!」と思っていたのに、それがあまり気にならなくなりました。
アゴ下はマギにゃんの毛が唯一白っぽいところです♪
Posted by 雫 at 2006年02月10日 22:34
un-teさん
検索してみたら東急ハンズやカー用品のお店には置いてるみたいですね。車や冷蔵庫のような密閉空間で効果が分かりやすいそうです。
お店、アクタにあるのですね〜。今度行った時にのぞいてみます。
Posted by 雫 at 2006年02月10日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。