2009年10月05日

八天堂のくりぃむぱん

Phatikuri.jpg
八天堂のくりぃむぱん

以前マルナカで買った酒種あんぱんの八天堂です。クリームパンだけで西宮阪神の催事コーナーに来てます。くりぃむぱんは1個201円。

Phatikuri2.jpg

こちらはカスタード。
シュー皮じゃないシュークリームみたい!卵少なめのさっぱり味ですね。

Phatikuri3.jpg

生クリーム、よりケーキっぽくなった!パンがふわふわ!

他に小倉とチョコ、抹茶もあります。今は広島だけじゃなくて、東大阪に催事の代理店があるんですね〜。

西宮阪神は明日まで!10月7日から11月3日まで、西宮阪急でも出店します。10月上旬には直営店が元町鯉川筋にオープンするみたいです。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!
posted by 雫 at 21:50| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 全国おいしいものめぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます。今日買いました&食べました(^〜^)
ふわふわさっぱりなので1個すぐに食べちゃいました^^; それにホントは常温で食べるのがベストらしいですが冷たいまま頂いてしまいました(;´д`)
Posted by t-mami at 2009年10月06日 18:14
t-mamiさん
ふわふわでパンじゃないみたいですね〜。
買って持ち歩いてから食べたので、常温に近い状態でした。でも冷たいクリームも美味しそうですね。
Posted by 雫 at 2009年10月06日 21:53
はじめまして♪
昨年春から甲子園近くで勤めるようになり
猫ちゃんからみで検索しましたら
こちらにたどりつきました!
ほとんど西宮を知らなかったので
こちらのブログを重宝させていただいております♪
で、今回気になった・・パンより
マルナカ・・まだ一度も行ったことがありません。
とても気になってたのですが・・
やっぱり一度行ってこよ!(笑
このパンおいしぃそ〜〜ですね!
でも、今回は阪神なんですね〜
Posted by acco♀ at 2009年10月07日 13:25
acco♀さん、はじめまして!
お役に立てていると嬉しいです♪
マルナカ、面白いですよ〜。ちょっと変わった商品があったりして、つい買っちゃいます。

マルナカで売っていた酒種あんぱんは、広島の三原から仕入れていたものだと思います。今回のクリームパンは、催事のために大阪の会社が展開しているようですね。
阪神は昨日で終わりで、今日からは西宮阪急で催事やってます。食べてない味を食べたい気分になってます(^^;
Posted by 雫 at 2009年10月07日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

八天堂のくりぃむぱん
Excerpt: ブログ「ネコと居る西宮生活」の 雫さんが紹介されていたので買いに行ってきました。 八天堂のくりぃむぱん[:キラリ:] ハンバーガーのような包み紙です。 クリームパンというか洋菓
Weblog: - PRESENCE -
Tracked: 2009-10-06 22:32
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。