2009年10月04日

酒ぐらルネサンス 追加の部

Psakanoko.jpg
酒ぐらルネサンス 追加の部

昨日の食の部、その他の部で食べそこねた物、買いそこねた物を今日行ってきました〜!昨日食べられなかった、むーしゃむーしゃの鹿肉串カツ!300円。お肉やわらか〜い!

Psakanoko2.jpg

こちらはビーフコロッケとかぼちゃコロッケ、150円。
ビーフコロッケはじゃがいも多め、甘くてほくほく。かぼちゃは素材そのままの味だ!甘くて美味し〜い♪

Psakanoko3.jpg

次はココットのサーロインステーキ、900円。
一昨年のはめちゃうまでしたが、去年は食べなかったんです。去年、前の方が美味しかったとコメントをいただいてたのですが、確かにお肉の厚みとソースが違いますね。ソースはベーアッシュの味でした。ソースの味は上品なんだけど、ガーリックとバターだけの方が旨みが出るのかもしれないですね。
ココットの人がこれまたテンパってて、お釣り間違えるし富くじ多くくれるし(笑)。

Psakanoko4.jpg

次は高山堂のあん巻き、80円。
皮が薄めのあったかいどら焼きです。
10月17日、18日はエビスタスクエアで西宮和菓子まつりですよ〜!

Psakanoko5.jpg

ちんどん屋がいました。あの音好き〜。

Psakanoko6.jpg

丹波県民局で黒大豆の枝豆買いました!700円。チラシが丹波の色んな施設の割引券になってました。
商店街では自分で葉っぱとか落として、一枝350円てのもありましたね。

Psakanoko7.jpg

帰ってすぐ湯がきました。大粒で甘みがあって、一瞬栗を食べてるような錯覚をおこしました。めちゃうま〜〜〜。

加藤産業のパフェがお昼にはもう終了してて、食べられなかった!富くじはハズレの缶ビール2本で満足♪竹細工の風車も買っちゃいました!そのうちネコに遊んでもらった写真をうpします。
来年はサテライト会場のアサヒビールに行きたいなあ。今年行くつもりだったのに〜。

いつも行ってるRinkのパン工房とか、中秋節とか、かぶったイベントは色々あるけど、やっぱり酒ぐらルネサンスだけははずせないなーと思いました。今年も楽しかった!

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪他の西宮に関する記事は、左のカテゴリの「西宮歳時記」「おいしいもの西宮」へどうぞ!
posted by 雫 at 22:28| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 西宮歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も酒蔵ルネサンス、両日とも行きましたが
む〜しゃむ〜しゃの鹿肉串と
かぼちゃコロッケ食べ損ねました(汗)

加藤産業のくだものいっぱいパフェは
初日の昼すぎにはまだあったので
私は食べることができましたよ♪

私ははじめてでしたが
2日でも回りきれない
充実した内容で楽しめました〜
Posted by ちゃり。 at 2009年10月06日 13:55
ちゃり。さん
毎年新しいイベントやお店も増えるし、十日えびす並みに楽しみなんです♪む〜しゃむ〜しゃはお店でも鹿肉やってるので、行ってみるのもいいですね。
加藤産業のパフェ、初日は夜まであったみたいなんですけど、買いにいったら前の人が「今終わりました〜」って言われてて(^^;
Posted by 雫 at 2009年10月06日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。