2009年09月12日

オムソバめし 喫茶ワラジヤ

Pwarajiya.jpg
オムソバめし 喫茶ワラジヤ

神戸市中央区波止場町5-4 中突堤中央ビル2F
不定休(8:00〜19:30)←未確認

ロイヤルプリンセスに乗った後、ポートタワーに上がる前にご飯を食べることにしました。コンチェルトに乗った帰りや来る途中、この横を通って「なんだろう、この寂れた雰囲気は」と気になっていたのです。

Pwarajiya4.jpg

グルメ横町と呼ばれる場所。これだけのお店はやっているようですが、

Pwarajiya2.jpg

上がってみると、ものすごく閑散としています。昔はターミナルビルとして賑わっていたようなのに。

Pwarajiya3.jpg

一番入りやすそうだったので、こちらにしました。
関西ウォーカーや夕刊フジで紹介された記事が貼ってあり、夕刊フジの「オムソバがチョベリグ!」というコピーが強烈です(平成8年の記事)。

Pwarajiya5.jpg

このビルの4階にはKissFMが入っているので、キャンペーンに来たと思われるアーティストや俳優のサインや写真がいっぱい!個人的に長塚京三とおおたか静流とサカノウエヨースケ(神戸っ子)のサインが見れて嬉しい。

学生時代は朝から晩までKiss聴いてて、「バールサンドリオン」が楽しみで仕方なかったなあ。Kissも私が神戸で就職したかった潜在的理由の一つだったかもしれない。

Pwarajiya6.jpg

こちらが名物のオムソバめし、650円。
ソバ飯にふわっと卵がかかってるのがいい!上のソースがちょっとピリ辛で、お好み焼きソース?一瞬お好み焼き屋さんにいるような気分に。喫茶店の感じがしません。

Pwarajiya7.jpg

こちらはお店のおすすめオムライス、650円。
オムライス、ケチャップライスが絶品。ハムとタマネギのシンプルなライス。卵もちょうどいい加減のやわらかさ。

どちらも大葉の入ったおすまし付き。

Pwarajiya8.jpg

アイスコーヒー400円、サイフォンコーヒー350円でした。美味しいです。
ここで流れる音楽も何気に好きな曲ばかりでした。真夏になぜビング・クロスビーのホワイトクリスマスなのかだけは謎でしたが。

Pwarajiya9.jpg

ということで太一くんも絶賛です。


神戸ポートタワーの夜と昼
神戸港遊覧 ロイヤルプリンセス号
ロイヤルプリンセス号 続き
神戸コンチェルト
神戸コンチェルト 続き

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!
posted by 雫 at 23:30| 兵庫 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしいもの・神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グルメ横町というネーミングといい,
太一の肖像権問答無用写真入りキャッチといい,
チョベリグ(笑)なお店ですね。

ところでワラジヤさんのメニューボード(?)は
何かの代用品ですか?
Posted by ピイ at 2009年09月13日 09:36
ピイさん
サインや写真は有名人ばかりですね〜。太一くんとこは事務所がうるさいので、サインはできないんですけど。
メニューボード、なんでしょうねこれ。タオルかけ?この横に家庭用冷蔵庫もあって、いろいろ取りに出てました(笑)。
Posted by 雫 at 2009年09月13日 20:52
あのポートタワーランチを食べなかったのね・・・
少し残念。

ケチャップライスがポートタワーの形に成形してあるんですよ。
Posted by 独裸絵悶 at 2009年09月14日 07:19
独裸絵悶さん
ポートタワーランチ、写真検索しました!これだけ食べるためにまた行こうかと思いました(笑)。
Posted by 雫 at 2009年09月15日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。