2009年09月08日

阪急梅田店一期棟オープン

Pikkihan.jpg
阪急梅田店一期棟オープン

8月のリニューアル阪神梅田店から引き続き、9月3日に阪急梅田店の一期棟がオープンしました。今度は今まで使っていた方が工事に入るわけですね。
阪神梅田駅からもフラットに繋がりました。通ってみると今までB1同士、行き来できなかったのが不思議なくらい。

Pikkihan2.jpg

入ってすぐの大きな催事コーナーにルタオが。次回は花畑牧場だって。
B1はお惣菜、B2が生鮮食品など。お惣菜のお店は結構阪神に移動したようです。

Pikkihan3.jpg

和菓子や洋菓子などは1階に移りました。ということで上がってみます。エスカレーター横の広告が紙じゃない。テレビです。

Pikkihan4.jpg

一期棟がちょっと狭いこともあってか、ものすごい人!みんな目的のお店の場所も分かってないし、流れが悪いので動きづらい。
モンシュシュがえらいことになってます。お昼ぐらいでしたが、堂島ロールは完売。普通に買うのも行列。オープン前から並んでるみたいですね〜。

Pikkihan5.jpg

私のお気に入りの店はみんな引き続き入っていて、一安心。

Pikkihan8.jpg

催事コーナーに力入れてますね。神戸元町のモンプリュが来てました。

Pikkihan6.jpg

阪急限定商品が結構あります。エストローヤルもシューアラクレームのキャラメルが限定だって。

Pikkihan7.jpg

ベノアが常設に!他にミャムミャムフロレスタなども新規出店です。

Pikkihan9.jpg

ワインとかお酒のコーナーがいいですね〜。試飲もできるし、ワインに合わせるチーズのコーナーもあります。

Pikkihan10.jpg

入ったのとは別の出口に出てくると、ホワイティへの道も階段がなくなってキレイになってます。

Pikkihan11.jpg

(元)階段横のカレーのピッコロ、もっと前にリニューアルしてますが、あの奥の狭い怪しげな雰囲気がなくなってしまったのがちょっと寂しい。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!
posted by 雫 at 22:54| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 京阪神語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一階に食品ってまだ違和感!デス
モンプリュ、じつゎ働いていました
モンシュシュはいつ何処に出ても売れててすごぃですねぇ…
Posted by slow* at 2009年09月09日 00:43
フロレスタがリニューアルして
阪急に入ったのですね♪

これで通勤途中に買って帰ることが
できます(苦笑)

モンシュシュも入ったんですね〜
当分は混みそうですが
これまた楽しみです♪

ワッフルのRL?(エール・エル)も
阪神に移動してましたね〜
Posted by ちゃり。 at 2009年09月09日 08:54
slow*さん
お仕事されてたんですか〜。モンプリュのタルトフロマージュ好きです〜♪
モンシュシュはあそこまで並ばれちゃうと、もういいかって気分になります(^^;
Posted by 雫 at 2009年09月10日 00:10
ちゃり。さん
帰りに阪急に寄れるの、いいですね〜!モンシュシュ、落ち着いてきてもやっぱり行列はしてるんでしょうねえ。

エールエル、阪急にありましたよ〜。移動したお店一覧を見ると、洋菓子ではグレゴリーコレ・シェドゥーブル・パステル・デメルのようです。
Posted by 雫 at 2009年09月10日 00:18
あ、エールエルは阪急にあったんですね(汗)
人が多過ぎて見落としていたようですm(__)m

昨日はさっそくフロレスタのドーナツ
買って来ました♪
限定の抹茶チョコがけ味(品名ど忘れしました)もあって
夕方だったので売り切れた種類もありましたよ〜
Posted by ちゃり。 at 2009年09月10日 14:24
ちゃり。さん
フロレスタ、食べるとやっぱり美味しいんですよね〜。私が仕事帰りに行こうと思うとトアロードの山手の方になっちゃうのでなかなか(^^;
でもやっぱり阪急限定とかも食べてみたいです。
Posted by 雫 at 2009年09月11日 00:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。