2009年09月06日

阪神のまんぷく九州+沖縄

Pkumaman.jpg
阪神のまんぷく九州+沖縄

リニューアルした梅田の阪神百貨店、九州物産展に行ってきました!今回は北海道物産展並みに買ってしまった!
最初の目的はこれ!宮崎名物にくまき本舗のにくまきおにぎり!焼きたての熱々を買いました。331円。

すんごい味の染みたお肉が、ちょっとかために炊いたパラパラご飯をぎゅっと包んでます。鉄板に当たってた底の部分がカリカリ熱うま!これはウチでも作ってみたーい。

Pkumaman2.jpg

次は長崎の鯨専門店くらさき、鯨カツバーガー、420円。
カリッとサクっと揚がった鯨、美味しい……!これはカツだけじゃなく竜田揚げも食べたい!

Pkumaman3.jpg

ということで竜田揚げを買って帰りました。ちょっと高いけど、試食で虜に。なんで給食の鯨はあんなだったんだろ。

Pkumaman4.jpg

それからデザート、熊本の三里屯(サンリートン)のココタピ、630円。
上は阿蘇ジャージー牛乳のソフトクリーム、まろやかで美味しい。熊本産のデコポンと甘夏がすごく甘いの!下はココナッツミルクスムージーに黒糖タピオカ。たっぷりのスイーツを楽しめます。

Pkumaman5.jpg

晩御飯に買って帰ったのが大分の吉野鶏めし保存会の鶏めし。
美味しんぼでも紹介されてます。具はゴボウと鶏肉のみ。他は入れちゃダメ!

Pkumaman6.jpg

鯨の竜田揚げ、柔らかくていい味ついてました。鶏めしも最高!鶏肉が結構たくさん入ってましたね〜。

Pkumaman7.jpg

ダンナが一度食べてみたいと買った、熊本のからし蓮根。私は辛いのダメなのでダンナの感想。「辛かった」でした(笑)。

他にラーメンも美味しそうだったし、鰤の熱めしも欲しかったなあ。8階催場で8日(火)までです。リニューアル阪神の様子もまた紹介します。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!
posted by 雫 at 21:25| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしい催事・物産展! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どれも美味しそうですねぇ〜。
にくまきが気になって、昨晩深夜までサイトやらブログやら見てきました。
大好きな沖縄にもあるようなので、今度行ったら(いつ行くんだかw)絶対たべてみようと思ってます♪
これ、意外と大きそうですね?
Posted by MIKE at 2009年09月09日 23:06
MIKEさん
大阪とかにもやってるお店はあるみたいですね〜。
俵型に近くてご飯としては普通かちょっと多いくらい?お肉がしっかり巻いてあるので、大きいです。
Posted by 雫 at 2009年09月10日 00:46
えっ?あれっ?
大阪にもあったんですね(笑)
あはは、大阪で食べてきます(笑)
Posted by MIKE at 2009年09月10日 21:50
MIKEさん
にくまき本舗ではないですが、別の有名店が大阪にも出店してます。吉本の若手芸人さんがバイトしてたりもするようです(笑)。
http://www.pressnet.co.jp/cgi-bin/osaka_shop/am&2.cgi?&GENRE=go&NO=116
Posted by 雫 at 2009年09月11日 00:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。