2009年07月15日

コープデイズ西宮営業継続とフレンテ西宮その後

Pcoopfre.jpg
コープデイズ西宮営業継続とフレンテ西宮その後

西宮市池田町11-1

コープデイズ西宮、8月以降も営業を続けます。コープこうべのお知らせのページはこちら
営業時間が変わってました。フレンテとコープの1階は10時〜20時。コープのB1は21時まで。フレンテ外側の飲食店はそれぞれ20以降もやってます。

Pcoopfre2.jpg

なんだかコープもさらに安くなった気がする。気のせい?

Pcoopfre4.jpg

自転車置き場が有料になりました。2時間まで無料です。北側の機械式じゃない場所もスッキリした気がします。

自転車をとめる時は前輪をガチャンとはめるだけ。自転車を出す時は近くの精算機にとめた場所の番号を入力、確認するだけです。係りの人も常駐してるので安心です。最近このタイプが増えてきたので、エビスタでも番号押してから出る人をよく見かけます。あっちの方が楽なんだけど。

Pcoopfre3.jpg

フレンテB1に新しくお花屋さんができてました。しかもお客さんがいっぱい。切花に鉢ものもあるので重宝しそうですね。

フレンテ西宮、コープが撤退した2階・3階部分の床は市が買い取り、新しいテナントを募集しています。現在、書籍と家具の2業者から応募があり、別の2業者も応募を予定しているそうです。
何が来てくれるかな……。

フレンテ西宮、みやっこ商品券が使えるお店がありますよ〜♪

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪他の西宮に関する記事は、左のカテゴリの「西宮語り」「西宮便利帳」へどうぞ!
posted by 雫 at 21:48| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 西宮お買い物スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく読ませていただいています。
このお花屋さん、もともと同じフロアのコープさんの敷地?にあったお花屋さんです。
おそらく、今回の騒動でコープさんの敷地にテナントが入れなかったんでしょうね。
それで、専門店街エリアにお引越されたようです。
Posted by まめ at 2009年07月16日 12:54
まめさん
そうなんですか〜!フレンテ外の花屋はとうになくなったし、コープの花コーナーもないし、と思っていたら、元々のあのお店だったんですね〜。それならばウチの実家でもよく買ってました♪
教えていただいてありがとうございます!
Posted by 雫 at 2009年07月16日 22:57
書籍と家具ですか・・
家具屋は厳しいぃぃと思うけどなぁ〜
大塚家具あたりも厳しいって話を聞くしなぁ〜
イケアとコーナン等のホームセンターに集約中みたいだしなぁ〜

書籍。。本屋単独で客を呼べる程の大型店が入ってくれたら・・・嬉しい。
西宮。。中型店ばかり・・
小型店(昔ながらの本屋は壊滅状態)
Posted by 独裸絵悶 at 2009年07月20日 07:13
独裸絵悶さん
私も家具屋なら行かないなあと思いました。ニトリとかならともかく。
書店は抜けたので、あったらいいかもと思います。でも集客力はどうかな?あとの2業者も気になります。
Posted by 雫 at 2009年07月20日 23:32
今朝の神戸新聞を見たら、コープの2階3階部分の後釜はニトリに決定したようですね^^

今から少し楽しみだけど、正直言うと本屋さんのほうがよかったなぁぁ。。。
Posted by かず☆彡 at 2009年07月25日 22:59
かず☆彡さん
コメント書いた時はニトリだとは思ってなかったです(^^;
雑貨ならいいけど、家具買ったら上が駐車場だと運びにくいんじゃないかな?と思いました。
Posted by 雫 at 2009年07月26日 00:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。