2006年01月25日

効果覿面

Ptamane.JPG

晩御飯の準備で玉葱を刻んでおりました。今日の玉葱はあんまり目にこなかったなーと調理終了。

ネコたちの様子を見たらこんなことに。

Ptamane2.JPG

涙目でしぱしぱさせてます。

Ptamane3.JPG

涙ためてます。

今日の玉葱、あんまり目にこないと思ったのに、離れたところのネコたちにだけ効果覿面???

すーたん&マギにゃん、おもしろかったらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪その他の「すーたん」「マギにゃん」についての記事は、左のカテゴリから「ネコと日常日記」へどうぞ!
posted by 雫 at 20:50| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ネコと日常日記4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぎにゃんが特につらそうですね。。。

やっぱり人間よりにゃんのが敏感なのですかね?

うちでは歯磨きを始めると、にゃんが逃げ出します。ミントはみんな嫌いだよね、と思いきや、姉の家のにゃんはミント大好き。歯磨きすると寄ってくるらしいです。

趣向は猫それぞれです。。。

Posted by わんた at 2006年01月25日 23:39
わんたさん
普段私が刻みながら涙流してる時に足元をうろついててもこんなことはなかったのです。何か成分に反応するポイントがちょっと違うのでしょうか。
ウチも歯磨きは特に嫌がってないですね〜。かといって寄ってくるほど好きでもないし。みんな色々ですね。
Posted by 雫 at 2006年01月25日 23:57
はじめまして〜♪昔西宮の隣の芦屋の浜の方に住んでいたので、タイトルをみてなつかし〜と思って遊びにきました〜♪今は関東なんです〜♪
ところで、なんてかわいいんでしょう!!!すごいたまねぎ反応!!!見た事ない!玉ねぎはよく使いますけど、こんなの〜!!!マギにゃんですか?かわいい〜!すーたんも!うちにはマギにゃん似のキジトラ♂1歳が1匹います。
でもこんなにつらそうなら、どこかに避難すればいいのに。。。ってわからないのかな?でもすごく気に入りました。また遊びにきますね〜♪
Posted by K子 at 2006年01月26日 20:44
初めまして〜!
私もK子さん同様、タイトル見て懐かしくなって訪れました。
ご主人と反対で嫁ぐまで西宮に今は奈良県に住んでいる
元「宮っ子」です!
今でも西宮が大好きです。
我が家にも2匹の保護した猫がいますが、
雫さんの所となんとなく似ているような・・!!

玉葱・・風の方向かしら?
涙目が出ているマギにゃんのお顔、
可哀想だけど、とっても可愛い〜!
これからも遊びに来させてくださいね。
ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク
Posted by マロン♪ at 2006年01月26日 22:04
K子さん、はじめまして!
芦屋にお住まいだったのですね〜♪芦屋のことも時々ですが紹介しております。
キジトラちゃん、いたずらっこで可愛い!まだまだやんちゃですね。見つけてくれた人がいてよかったなあ。
本当に玉葱で涙目なんて状態は初めて見たのでびっくりでした。
Posted by 雫 at 2006年01月26日 22:55
マロン♪さんはじめまして!
ホントになんだかちょっと似た環境ですねえ。
マギにゃんは目も開けてられない感じで、すーたんはしぱしぱ……。こういうの、人間だけじゃないんですね。
西宮を出た人に「今の西宮はこんな感じです」、入ってきた人には「こんないい所もありますよ!」と紹介したくてやっております。
こちらこそよろしくお願いしますね♪
Posted by 雫 at 2006年01月26日 22:59
雫さん相変わらずいい絵とりますね〜。
何かの賞が取れますよこれは。
Posted by ロンギヌス at 2006年01月28日 21:02
ロンギヌスさん
いやあ、にゃんこたちが動いてくれてこそ撮れるものですから。本当にいろいろやってくれて楽しいです。
Posted by 雫 at 2006年01月28日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。