2009年05月24日

セ・パ交流戦 阪神‐ロッテ

Pkoryusen.jpg
セ・パ交流戦 阪神‐ロッテ

親が新聞屋さんにもらった交流戦のチケットをくれたので行ってきました。正直興味なかったのですが、相手がロッテだと聞いてもらうことに。プロ野球何年ぶりだろう。多分会社で行ったのが最後だから8年ぶり……くらいか。

Pkoryusen2.jpg

野球がある日だけオープンするお店。
この向かい側では公式ファンクラブのガラポンコーナーがありました。グッズショップのアルプスも新しくできて色々サービスも良くなってるんですね。

Pkoryusen3.jpg

入り口ではカードをくれました。開けてみたらジェフとひーでした。カンカン照りで暑い!曇のち雨とか言ってたのに、ジリジリ日焼けする!

Pkoryusen4.jpg

ジェット風船は禁止。販売もしてません。暑いし、座っちゃうとマスクはずす人も多かったかな。

Pkoryusen5.jpg

練習風景。3塁側だから兄貴が近いよ!

Pkoryusen15.jpg

トラッキーとロッテのマスコット。

Pkoryusen6.jpg

今回ほぼロッテファン見たさに行ったようなものです(笑)。内紛中のロッテですよ!あのすごい応援とゲーフラ(横断幕)のロッテ!
ロッテの応援は想像を超えてました。全員揃って立つ!飛ぶ!跳ねる!サッカーの応援と同じ感じなんですねえ。

Pkoryusen7.jpg

本拠地ではフロントに対する抗議のゲーフラがものすごい事になってるらしいです。今日はダンナが「バレンタイン2010」を見たくらい。「インフルよりロッテ」の意味はわからん。
フロント占い師の運営改悪は本当にロッテファン気の毒です。検索するといくらでも出てきます。

Pkoryusen8.jpg

銀傘の下、甲子園ライナービジョン。これのおかげでスコアボード見なくていいんだけど、見る習慣が抜けない。
応援メッセージも流れます(ドコモの枠)。

Pkoryusen9.jpg

せっきーのお弁当食べたから打って!

Pkoryusen10.jpg

井口井口!打率いいな!

Pkoryusen11.jpg

優勝した年だね!まだ左側にも年号あります。

Pkoryusen12.jpg

とか言ってる間に雲行きが怪しく。小粒の雨。暗くなって照明入りました。

Pkoryusen13.jpg

きたきた大粒の雨。傘は意味ない。レインコートじゃないとダメですね。

Pkoryusen14.jpg

たびたび鳴る雷。落ちる雷。兄貴の打席で中断。雷は選手も危険ですからね〜。
服も濡れまくりだし、寒いしってことで帰りました。駅についた頃には小降りになってたんですけど。帰って確認したらそのままノーゲーム。
とりあえず私が甲子園に行くと負け知らず記録は途切れずにすみました。甲子園は明日もロッテ戦です。

写真増えちゃったんで、食べたお弁当は明日の記事で。

リニューアル甲子園球場関連の記事
甲子園球場グルメ
リニューアル甲子園球場

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪他の西宮に関する記事は、左のカテゴリの「西宮語り」「西宮便利帳」へどうぞ!
posted by 雫 at 23:27| 兵庫 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 西宮語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝から天気予報も雨を予想してましたが,
一気に降りましたね。お疲れ様でした。

今年から交流戦は2連戦ずつになったんですか?
知らんかった...。

Posted by ピイ at 2009年05月25日 00:17
ピイさん
雨は降るだろうと思ってましたが、あそこまですごいとは思ってなかったです(^^;
両方のホームで2試合ずつって感じですね。甲子園の阪神‐ロッテは火曜が予備日になってるので、火曜にもまたあるのでしょう。
Posted by 雫 at 2009年05月25日 00:34
虎キチでもありマリサポでもある私なんですが、今の両チーム
の状況ははっきり言って微妙です・・・。OTL
2005年の様に「日本シリーズ」で対戦する様な感じになれ
ばいいのですが。
Posted by cozey at 2009年05月25日 01:16
辞める事になっている監督の元で頑張らないとならない選手。
選手もファンも可哀想・・

マリーンズファンの熱さは。。チョコも溶けるけど。。ロッテはそれより冷たいのか?

雨の降りだした時、甲子園球場前を通ってました。
すれ違ったかも。
Posted by 独裸絵悶 at 2009年05月25日 06:56
すごい大雨で雷も鳴ったとあとから聞いたんですが建物の中だとまったく気づかず

16時過ぎに外でたら雨止んでて
阪神ファンの姿がちらほら見えるけど試合どうなったんかなぁぐらいに思ってました。
Posted by まきじ at 2009年05月25日 07:26
昨日雷雨の時、野球観戦だったんですねー。すごい雨でしたね。
ちょうど我が家は、鳴尾にできたアミーゴ店内にいました。今までつかしんや新在家に行っていたので、ここにもできてラッキー! いろいろとセール品ありましたよー。帰りはびしょびしょのタイガースファンたくさん見かけましたー(笑)
Posted by sugar at 2009年05月25日 09:51
cozeyさん
確かにどっちも微妙ですねえ。阪神は矢野が戻ってきたら…!と思ったりもしますが問題はそれだけじゃないか。
Posted by 雫 at 2009年05月26日 00:21
独裸絵悶さん
球団は千葉を捨てるとか言ってる会議の議事録が出てきて火消しに躍起になったり、ファンも選手も無視でもめてるのが痛すぎて……。

すれ違ったかもしれないですね〜。通路に雨宿りの人がぎっしりで、脱出にちょっと時間がかかりました。
Posted by 雫 at 2009年05月26日 00:48
まきじさん
雷の落ちた音すごかったです。距離的にも近そうで。主審がものすごいビビってました(笑)。
雨より雷で中止だったかもしれないです。
Posted by 雫 at 2009年05月26日 00:53
sugarさん
脱出中にもぎゅうぎゅうでレインコートの人とくっついてびしょびしょになりました(^^;
新しくできたペット関係のお店ですね〜?ウチは最近は何でもネットで大量買いなんですけど、ちょっと見に行きたいです。
Posted by 雫 at 2009年05月26日 01:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。