2009年05月05日

抜け毛の季節

Pfamine.jpg

そろそろ抜け毛の季節です。特にハルヒの抜け毛はハンパじゃないです。背中を撫でただけで抜け毛がいっぱい。
そこでダブルコート用のブラシを買いました。以前からカインズホームで見かけて気になっていたのです。

Pfamine2.jpg

ファーミネーター。ファー(毛)の抹殺者ってネーミング?
ダブルコートのうち、アンダーコートの死毛だけを根こそぎ拾ってくるという。

Pfamine3.jpg

ブラシによっては嫌がったり噛み付いたりするんですが、これはみんな気に入って大人しくしてます。力を入れずに軽く撫でるだけなのも楽。

Pfamine4.jpg

ブラシだと挟まった毛を取り除くのが大変なのですが、これはコームに近いので毛が取りやすいです。
たくさん抜けるけど、空気中にも細かい毛が舞うので、休みの日気合いれないとやる気にならない(笑)。

Pfamine5.jpg

ハルヒ、毛ヅヤがいい!しかも痩せた?

すーたん&マギにゃん&ハルヒ、おもしろかったらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪その他の「すーたん」「マギにゃん」「ハルヒ」についての記事は、左のカテゴリから「ネコと日常日記」へどうぞ!
posted by 雫 at 19:53| 兵庫 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ネコと日常日記6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファーミネーターっていうんですね(笑)
3にゃん分だと、かなりの量取れましたか?
マギ様のお顔がなんともかわいい…♪
ハルヒちゃん痩せた!美猫!

もうひとつブログ始めました。こちらもよろしくです。
http://necosanpo.exblog.jp/
Posted by にゃプチーノ at 2009年05月05日 22:12
こんにちは!!
うちも抜け毛が半端ないです・・・
アメショって長毛種??っていうくらい
よく抜けますよね^^;
ハルヒちゃんスリムになった気がします♪
私もちょうどブラシを探していたところ
だったので参考になりました!
この季節、ケロる回数が増えます。
ハルヒちゃんはどうですか?
Posted by アメショ at 2009年05月06日 10:00
にゃプチーノさん
いっぱい取れました!でもまだまだ取れます(^^;マギ様気持ち良さそうです。
相変わらず野良にゃんさんたちのお写真、すごいですね〜!
Posted by 雫 at 2009年05月06日 23:12
アメショさん
すーたんやマギ様とはケタ違いに抜けますよ〜。ハルヒ、ケロったことがないんです。アメショだからじゃないんですね〜。
多分すーたんが毛づくろいしてるから、すーたんがハルヒの分ケロってるのかと(笑)。全員ご飯はヘアボールコントロールなんですけどねえ。
Posted by 雫 at 2009年05月06日 23:15
抜け毛。。私にはNGワードだぁ〜




マギ様。気持ちよさそう。
Posted by 独裸絵悶 at 2009年05月07日 06:59
これいいですね!
カインズホームのリンク、見せていただきました。
以前の日記を拝見して知ったのですが、
ここは治療食も置いてあるんですね?!
いつも病院で定価で買ってるので、お店で安く買えるなんて知りませんでした!
さっそく近いうちに行ってみようと思います。
情報ありがとうございました☆
Posted by まりり at 2009年05月07日 11:24
猫の毛で作ったフェルト細工の本を見たことが有ります。雫さんちならいっぱいできるんじゃぁ。
Posted by haruharu at 2009年05月07日 12:41
独裸絵悶さん
春は抜けますよお〜。
マギ様だけダンナのブラッシングでございます。
Posted by 雫 at 2009年05月07日 23:38
まりりさん
最後に行ったのが結構前なので、今でもちゃんと置いてるといいんですけど。2階全部がペット関係のフロアなので品揃えはとてもいいですよ〜。
Posted by 雫 at 2009年05月08日 00:17
haruharuさん
ねこ毛フェルト、先日の神戸新聞にも載ってました!でも毛をよく見たら、ハルヒの毛はフケも多いのでやめました(^^;
Posted by 雫 at 2009年05月08日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。