2009年05月04日

うめだ阪急 初夏の北海道物産大会

Phhosyoka.jpg
うめだ阪急 初夏の北海道物産大会

5月2日(土)〜12日(火)7階催場

今回も北海道物産大会に行ってきました!今回もお馴染のお店がたくさん!12日までのロングランですが、6日までで終わって入れ替わるお店があるので、2度楽しめます。また有名どころ以外を中心に食べてみました。

Phhosyoka2.jpg

やはりどんぶり茶屋ははずせない!今回の目玉は北の大漁十色丼、1680円。かに汁つき。
中トロ、つぶ貝、甘エビ、たらば、いくら、サーモン、ホタテ、イカ、数の子。豪華ですね〜。やっぱりマグロは美味しい……。

Phhosyoka4.jpg

かに汁、お出汁がめちゃうま。足1本と、中にもまだちょっと身があります。

Phhosyoka3.jpg

でも私はやっぱり鮭いくらの親子丼、1029円。
やっぱりいくらが美味しいわ〜。たくさんの魚貝もいいけど、私はたっぷりのいくらが好きなのです。

Phhosyoka5.jpg

パスタ屋さんも出店しているイルピーノ、北のブリオッシュデザート、350円。
こちらは6日(水)までです。ミルクのジェラートにミルクソースがかかってます。たまごたっぷりブリオッシュがあったかいの!ジェラートもふわふわだし、美味しい!

Phhosyoka6.jpg

札幌キムラヤのホタテのクリームソースピロシキと、舞茸のホワイトカレーピロシキ、どちらも210円。
北海道産の素材を使ったピロシキ。というか、カレーパンに近いかな。生地がもちっとしてて美味しかった〜♪

Phhosyoka7.jpg

桃花堂のスイートポテト、100g271円。
500円くらいの小さいのを見つけたので、久々にスイートポテト買っちゃいました。お芋がなめらかで甘くて美味しい!

花畑牧場はすごいですね〜!階段、何階まで並んでたんだろ。スーパーみたいなカゴとレジを準備してました。
昔は大行列してたお店が落ち着いてきたり、他の百貨店では普通のお店に大行列ができたり、北海道物産大会もずっと見ていると面白いです。今までの物産展戦歴はこちらから

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「美味しい催事・物産展!」へどうぞ!
posted by 雫 at 23:33| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしい催事・物産展! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやはや。
GWに北海道に行っていたけど・・

現地で安くて美味しいものを食べようと思ったけど・・
人気店は。。大混雑で入れなかった。
入れるお店は高いぃぃぃ〜ので諦め。

これも、北海道道警に貢いだ私が原因なんだけど・・
Posted by 独裸絵悶 at 2009年05月07日 07:03
独裸絵悶さん
GW、外出したのは梅田阪急と神戸大丸のみ。あとは家でゴロゴロ食っちゃ寝。
大変でしたねえ。道警……。関係ないですが、北海道の道を道道と言うのを聞いた時は何かの冗談かと思いました。

旅行はネコがいるから行きませんねえ。私だけ友達と、ならアリだけど(笑)。
Posted by 雫 at 2009年05月07日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。