2009年04月25日

ガンボ&オイスターバー

Pgunbo.jpg
ガンボ&オイスターバー

神戸市中央区雲井通7-1-1 ミント神戸8F
(11:00〜23:30)

友達とミント神戸にあるオイスターバーに行ってきました。白を基調としたお洒落な雰囲気で、窓の外の夜景もよく見えてデートにおすすめな感じです。
カキって当たると怖いしなあ、と躊躇してたんですが、こちらでは牡蠣を減菌させているそうで、それなら安心かな?と思いました。

Pgunbo3.jpg

メニューには今日仕入れた牡蠣の一覧。1ピースから注文して生で食べることができます。サイトで入荷した牡蠣の一覧が見れます。
兵庫県室津産の真牡蠣を選びました。1ピース430円。ですが、時価だと思います。一粒が巨大!ちょっと海の香りがして、もうね、とろとろっていうか、プリプリっていうか、たまらない味。

Pgunbo2.jpg

1本、1000円キャンペーン中のワインを頼みました。
ジ・オイスターズ・シャルドネ。牡蠣のために作られたオリジナルのワインだそうです。牡蠣の味を壊さない、あっさりテイスト。

Pgunbo4.jpg

大粒牡蠣フライ、2ピースで650円。
衣が軽くてなぜ壊れてしまわないかが分からないくらい!そして中の牡蠣がふんわりやわらかい!これは何ピースでも食べられそう。

Pgunbo5.jpg

そしてこちらが兵庫県室津の牡蠣堪能コース、2800円。日替わりで時価かもしれません。
奥が白ワイン蒸し、左がバター醤油、右がステーキ風です。
バター醤油は意外とさっぱりしてます。ステーキ風、ガーリックのソースがからめてあるんです。中がムースみたいな食感になってて、これも感動!

Pgunbo6.jpg

白ワイン蒸しはイタリアンな感じで、ワインのソースがパンにつけて食べたいくらい美味しかった。
どれもこれも大粒で、ここでもうお腹がふくれてきました。

Pgunbo7.jpg

お店の名前にもなっているシーフードガンボのライス添え、1500円。
アメリカ、ルイジアナ州の煮込み料理。辛いけどカレーじゃないんです。エビとオクラが入ってて、嫌じゃない辛味で美味しかった!

嵐の番組で観てから友達と、「オイスターシューター(ショットグラスに生牡蠣とソースを入れて一口で飲む)食べてみたいねー」って言ってたのですが、メニュー切り替え時に入れるかもしれないそうで。オイスターシューター始まったら、また行っちゃいます♪

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!
posted by 雫 at 23:30| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしいもの・神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう駄目だ。食べる前からカキ中毒だ。
...あ,もちろん食べたいほうの中毒ですが。

NU茶屋町店がいっぱいで入れず未体験のままなんです...。
Posted by ピイ at 2009年04月26日 10:46
ピイさん
茶屋町の方はコース料理にオイスターシューターがある!
三宮店の方も、遅くなるにつれてどんどんお客さんでいっぱいになりました。店員さんの感じもいいです。
Posted by 雫 at 2009年04月26日 23:12
嵐の番組見てました!チュートの福田さんが食べてたヤツですよね。私もあれ見てカキが食べたくなったんですが、食べに行くのは難しいので家でまねっこしてた時期があります!
あ〜いいなぁ。
カキは一度あたってツライ思いをしたのに
・・・・・やめられません。
Posted by ぴろりら at 2009年04月27日 22:21
ぴろりらさん
そうです、宿題くんのチュートの回です!なるほど、自分で作るのもありですね〜。

カキに当たったことはないんですけど、当たった場合の事を考えて食べないこともあるんですよね〜。ここならちょっと安心して食べられるかな?と思いました。
Posted by 雫 at 2009年04月27日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。