2009年04月22日

モンパルナス ピロシキ


モンパルナス ピロシキ

尼崎市神田中通1-1 阪神尼崎駅構内
平日7:30〜19:30土曜7:30〜19:00日祝8:00〜18:00
年末年始の5日間、GW最終日のみ休業

阪神尼崎駅、西出口改札の南側にあります。喫茶店も併設したパン屋さん。
モスクワの味パルナスのCMはあまりにも有名ですが、パルナスピロシキのCMはちょっとマイナーかな?姉がよく歌っていたので歌は知っていますが、私は見た記憶がないのです。

YoutubeでこういうCMを見ると、関連の懐かしいCMめぐりを始めてしまいます(笑)。

Pparupiro4.jpg

モンパルナスの先代社長はパルナス製菓の社長の弟さん。パルナスから独立してモンパルナスを経営。ピロシキはこのCM、パルナスピロシキの味を受け継いでいます。
ずいぶん前に、ナイトスクープでも紹介されてました。パルナスのケーキは今の100円ケーキくらいの感覚だったかなあ。阪神西宮にも駅の北側、グリーンストアに小さいお店がありました。
パルナス製菓についてはWikipediaで。

奈良からの帰りに尼崎で降りて寄ったのですが、奈良の記事が終わってから紹介しようと思ってたら、今日から西宮阪神のパンの催事にモンパルナスが来てる!ということで先に紹介しちゃいます。

Pparupiro.jpg

ピロシキ、150円。
真ん中で切ったら、一番具の狭いところでした。もうちょっといっぱい詰まってます。
胡椒のきいた卵サンドの中身みたいな感じ。ふんわりパン。神戸そごうとかに入ってるピロシキ屋のピロシキとは別物ですね〜。パンの部分が多い。

Pparupiro2.jpg

チョコクロワッサン、140円。
チョコ練りこみのデニッシュ生地に棒チョコも入ってる!大きいし、これは満足感高い!

Pparupiro3.jpg

ソーセージコーン、140円。 
ソーセージがどの部分かじってもでてくる。つくりになってます。

夕方で、ピロシキ以外のパンが全品100円になってました。お得だなあ。
西宮阪神の催事にはたくさんの種類はありませんが、ピロシキはもちろん持ってきています!

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!
posted by 雫 at 21:26| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしいもの・京阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう、阪神西宮のグリーンストアにパルナスの店舗ありましたよね・・なつかしい。モンパルナスのピロシキ、確かにパン部分が多いんだけど好きです。そういえば、1月にモンパルナスに行ったとき、焼き芋を売っててびっくりしました。
Posted by Kayopiyo at 2009年04月23日 23:07
Kayopiyoさん
グリーンストア、ヘンゼルの建物が残ってるので、歩いていると在りし日の姿が思い浮かびます。
焼き芋まで!幅広いですね〜。
Posted by 雫 at 2009年04月24日 00:54
ピロシキを買い行った時にドーナツを買い占めてるおっちゃんがいて
そんなにおいしいの?って思ったことあります。
Posted by まきじ at 2009年04月25日 10:08
まきじさん
ドーナツも美味しいんでしょうか。気になります!
Posted by 雫 at 2009年04月25日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。