2009年04月19日

閉店 チャイニーズダイナー ドラゴンレッドリバー

Pdrr.jpg
チャイニーズダイナー ドラゴンレッドリバー

西宮市高松町100 阪急西宮ガーデンズ4F
無休(11:00〜23:00)

ガーデンズの中華料理屋さんです。店内もなかなかお洒落。4Fレストランフロア、ようやくお客さんの数も落ち着いてきましたかね〜。

Pdrr2.jpg

たまごレタスひき肉チャーハン、790円。
レタスがシャキシャキ、卵とひき肉の相性、塩加減が抜群。ご飯パラパラのチャーハンです。これは食べたかった想像通りの味だった!

Pdrr3.jpg

小龍包、4個480円。大きくてスープが美味しい。香酢使でいただきます。これがなかなか良かった。

Pdrr4.jpg

Pdrr5.jpg

ドラゴンカツ(ドラゴンの紅い川)、1280円。
龍を模した細長いカツが紅い川を泳いでます。
豚肉を巻いた豚カツ。巻き込んであるのは唐辛子とタマネギかな?外はカリっと、中はやわらかジューシーで辛うま。満足感あります。

焼きそばとチャーハンはどれも美味しそうでした。
中華ってどうしてお皿が脂ぎっちゃうんでしょうねえ。テーブルに置いてある取り皿、王将と変わりません。王将ならともかく、ガーデンズの店でこれはどうかなあと思いました。

ガーデンズのお店
ヘルシンキベーカリー



お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!
posted by 雫 at 22:24| 兵庫 | Comment(6) | TrackBack(0) | おいしいもの・西宮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
王将並みに床もツルツルですか?
王将なら許される。。
ほんまです。王将はある意味で別格ですもんね。
Posted by 独裸絵悶 at 2009年04月20日 07:26
こんにちは。
もしかして、ガーデンズに昨日行かれてたんですか?!
私も行ってました〜!
私はどこで食べようか悩んだあげく、『串家物語』で食べましたが、『ドラゴンレッドリバー』にしようかとも迷ってました!
もしそっちに行ってたら、日記カブってるところでしたね☆
っていうか、遭遇してたかも?!
Posted by まりり at 2009年04月20日 14:12
独裸絵悶さん
床は大丈夫でした(笑)。
あれ、厨房の人がフロアに出てくる店だと絶対ツルツルになりますね〜。
Posted by 雫 at 2009年04月21日 00:29
まりりさん
昨日じゃないんです〜、先週なんです!
桜とか後回しにできない記事を先にしていたら、食べたお店写真がどんどんたまっちゃって(^^;
でもガーデンズに限らず結構行き先かぶってたりするので、そのうち遭遇しそうです。

串家物語、別の店で食べたことがあります。自分で食べたい物だけ揚げられるし、ソフトクリームとか自分で作ったりするのも楽しいですね♪
Posted by 雫 at 2009年04月21日 01:00
ここは、迷ったのです!
つるはんにしようか?こちらにしようかと!
でも庶民的な中華の割には、少し高めの値段だったので、つるはんにしてしまいました。
見れば美味しそうですね!
参考になりました。
Posted by やじきた at 2009年04月24日 07:26
やじきたさん
ちょっと高めですね〜。でも一品料理のドラゴンカツなんかは大きいし、チャーハンも量が多めだし、まあ満足はできる味と量でした。
Posted by 雫 at 2009年04月25日 23:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。