2009年04月15日

初夏の北海道物産展

Phokab.jpg
初夏の北海道物産展

今日から神戸そごうの北海道物産展が始まりました。どのお店もお馴染すぎるくらいなので、まだ食べたことのない物を中心に買ってみました。

Phokab2.jpg

ヤマキ末広庵の北の地図、161円。
北海道の形をした回転焼きです。ちょっと高い気もしますが、分厚いです。最近パリパリ鯛焼きばっかり食べてたので、やわらかいのが食べたくなっててちょうど良かった(笑)。
かぼちゃ。すごく甘いの!

Phokab3.jpg

チーズ。こちらはたっぷりのクリームチーズですが、甘みを加えてません。
夕張メロンも食べました。白餡に夕張メロン果肉を混ぜたもの。食感は白餡だけど、味はすごい濃厚メロンです。

Phokab4.jpg

イートイン、旭川「一蔵」のラーメンです。
チャーシューメン、945円。
スープの甘みがいいなあ。ちょっととろみを感じる。テイクアウトや通販もやってます。

Phokab5.jpg

みそバターコーンラーメン、840円。
実家は外食をしない家だったので、高校生になって初めて食べた外のラーメンが熊五郎のみそバターコーンラーメンだったことを思い出して、頼んでしまいました。
スープはピリ辛です。とけたバターは甘みがあって、まろやかに。

Phokab6.jpg

帯広ビゴラスの十勝チーズしゅうまいと、角煮しゅうまいも買って帰りました。これは明日のおかず。

今回来ているお店の記事
ジョリクレール
花畑牧場の生キャラメル
ペイストリースナッフルスのチーズオムレット
じゃがいもHOUSE
パパラギのシュークリーム
函館志濃里
佃善のじゃが豚
ロイズコンフェクト
六花亭
ルタオ
プルマンベーカリーの男爵カレーパン

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!
posted by 雫 at 23:20| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしい催事・物産展! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旭川「一蔵」
http://www.ichi-kura.co.jp/
私は。。ネギがイッパイのったラーメンが食べたい

ヤマキ末広庵・・美味しそう・・

十勝チーズしゅうまいと、角煮しゅうまい
ネコさん達。。
ハルヒ姫の攻撃的視線とすーたんのウルウル視線で雫様は耐えられるのか・・
マギ様は旦那狙いで陥落
ネコさん達の夕食になりそう。
Posted by 独裸絵悶 at 2009年04月16日 05:58
独裸絵悶さん
一蔵、ネギいっぱいのもありました。一番高いのでやめました。

しゅうまい、無事に今日の晩御飯になりました。攻撃視線もウルウル視線も慣れっこでございます。ダンナだけはマギ様に弱いので危険です。
Posted by 雫 at 2009年04月16日 21:28
「北海道の形をした回転焼き」!見ただけで
そそられます。中身もちゃんと北海道なんですね。

北海道物産展、秋以外にもあるとうれしいですが、
お財布のヒモがゆるんで困ります…。
Posted by やすこ at 2009年04月17日 16:11
やすこさん
北海道物産展、だいたい春と秋ですが、今年は阪急なんか正月にまでやってますもんね〜。行列の店はちょっとずつ変わりますね。
北海道回転焼き、普通にあずきとクリームもありました。でもここはご当地物を!と思って色々買ってみました。
Posted by 雫 at 2009年04月18日 01:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。