2009年04月08日

夕暮れのチューリップ畑

Prokutu.jpg
夕暮れのチューリップ畑

六甲アイランドのチューリップ畑が今年もきれいです。夕方に撮ったので、光がちょっと柔らかいです。3年前に紹介した時は午前中だったので、比べるとよく分かります。

Prokutu2.jpg

助成金が終わってからは、募金でチューリップを植えています。小銭だけど私も募金しました!

Prokutu3.jpg

各花壇、あわせて3万本。

Prokutu4.jpg

もう少し西の方にも花壇があるのですが、そこまでは行けてません。

Prokutu5.jpg

チューリップ祭は4月12日(日)まで。

Prokutu6.jpg

紫がちびっこでカワイイ。

Prokutu7.jpg

写真をいくつか、3年前のも含めて壁紙にしてます。
花の写真を集めたアルバム作りました。こちらからどうぞ。

Prokutu8.jpg

それにしても六甲アイランドはフォトジェニックです。

Prokutu9.jpg

公園や建物、風景すべてが絵になる。NHKでやっていた八二一さんの「ペットを撮る写真術」でも六アイで撮られてました。

Prokutu0.jpg

もっと南の方にも行きたい所があるのですが、なかなか行けてません。

チューリップ関連記事
六甲アイランド リバーモールとチューリップ
チューリップの祭典 インフィオラータこうべ2007

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他の京阪神についての記事は左のカテゴリから「京阪神語り」へどうぞ。
posted by 雫 at 22:20| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | ネコと日常日記6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いらしてたのですね。ちょうど今が見ごろです。うちも植え付けの手伝いしました。但東町の農業法人の方々がいらしてました。球根植え機やトラクターも持ち込まれてましたよ。

今週末4月11日(土)にカネディアンアカデミーで「フード&ファンフェア」があります。誰でも入れます。各国父兄によるお料理の出店が出てとっても楽しいですのでいらしてみてください。
Posted by みや at 2009年04月09日 15:54
わぁ〜!!綺麗ですね〜ヽ(^∇^*)ノ
六甲アイランドにはのチューリップ畑があるんですね♪
知りませんでした。
そう言えば私は出不精なので 六甲アイランドも
行った事が無いかもですf(^^; 
午前中と夕方とではこんなに写り方が違うんですね。
それにしても見事なチューリップですホントに綺麗です♪
Posted by ちっち at 2009年04月09日 20:54
みやさん
仕事が早く終わった日に寄りました♪
但東町のチューリップ祭のチラシがあったのは、それでなんですね〜。
各国のお料理というのはそそられますね〜。ちょっと行ってみたいです。
Posted by 雫 at 2009年04月10日 00:04
ちっちさん
六甲アイランド、いいですよ〜。雑貨や家具のお店が集まってて、結婚する時に色々見に来ました。チューリップ畑もきれいだし、梅林もあります。年2回ある洋菓子フェアなんかもおすすめです♪
Posted by 雫 at 2009年04月10日 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。