2009年03月18日

いよいよ阪神なんば線開通

Phannnann.jpg

阪神なんば線の開通、いよいよ明後日です。駅に置いてある冊子も奈良やなんばの紹介がたくさん。阪神と山陽の情報誌、SEASIDE EXPRESSに近鉄が加わってる!なんば線開通に寄せた記事で、有栖川有栖が脳内で伊勢から姫路まで旅をしてます(笑)。

瞬殺かなーと思っていた1000円乗り放題、「阪神⇔近鉄お試しチケット」も買えました。ダンナが電車に乗る時にはまだあったけど、私が乗る頃には完売でした。
4月末の期限までに奈良に行って、なんばでも降りて、尼でも降りてみようかなあ。もう楽しみでしょうがないです。

Phannnann2.jpg

行き先表示の電光掲示板に「奈良」が加わってます。今、この部分は隠されてます。

Phannnann3.jpg

めくれかける赤△が近鉄車両の立ち位置。阪神は青○で。この近鉄車両のおかげで御影駅に快速急行はとまりません。駅の構造上とまれません、というのが正しいけど。

Phannnann4.jpg

駅構内に大阪や奈良、近鉄のポスターが増えてきました。この知事と市長のポスター好きだwww

Phannnann5.jpg

9月までピタパのポストペイでなんば線に乗るとお試し割引があるというので、スタシアでピタパ作っちゃいました。これで定期もタッチに変えられる〜♪

近鉄・阪神直通運転PRラッピングトレイン
阪神三宮⇔近鉄奈良 直通運転看板

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他の京阪神についての記事は左のカテゴリから「京阪神語り」へどうぞ。
posted by 雫 at 23:51| 兵庫 | Comment(8) | TrackBack(0) | 京阪神語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
阪神は線形が悪いしぃ〜
雨が降ると遅れると言われる近鉄。
なんか、大混乱の心配もあるんだけど・・

阪神地区から奈良に行くのに便利になりますよね。
三年前なら・・奈良は良く行っていたけど・・
今は・・乗る機会もないけど・・
最速で76分。JR最速で78分。JRは90分前後が普通みたいだから。。なんば線の勝利ですな。

Posted by 独裸絵悶 at 2009年03月19日 05:56
こんばんは。いよいよ明日開通ですね!!
それにしても、お試しチケット購入できたんですね!!
羨ましい・・・。私もそれ欲しかった・・・。
Posted by cozey at 2009年03月19日 23:12
車両の長さが違うので待ち位置も変わる,ってなことを
新聞でもいってましたね。
みんな割り込まずに行儀よく乗ってねっ!

Posted by ピイ at 2009年03月20日 00:16
え〜っ、こんな線が出来たんですね。
全く知りませんでした。
いつも関東にいながら、こちらで
関西の情報をいただいております。
乗車されたらまた感想記事楽しみにしてます。
Posted by ガチャピン at 2009年03月20日 11:49
独裸絵悶さん
阪神のいいところは電車が遅れないことなんですよね〜。長距離になればなるほど遅れるだろうと、覚悟はしております。
JRは奈良での強みが法隆寺だけです。(その法隆寺がダンナ実家ですがw)対抗で万葉きっぷとか出しましたけど、値段や時間より乗りっぱなしが一番魅力です。
Posted by 雫 at 2009年03月20日 23:37
cozeyさん
お試しチケット、ダンナが前日に駅員さんに聞いたら「かなり難しいと思います」って言われました(笑)。だから諦めてたんですけど、三宮駅では買えたんですよ〜。
Posted by 雫 at 2009年03月20日 23:45
ピイさん
御影駅なんかカーブしてる上に古くて工事ができないため、長い近鉄車両が停車するとはみだしちゃうんです(笑)。
Posted by 雫 at 2009年03月20日 23:50
ガチャピンさん
新しく西宮に住んだ方に便利情報を!とブログを始めましたが、以前こちらに住んでいた方に「こんなに変わりました」と伝えたい、とも思っているんですよ〜。
Posted by 雫 at 2009年03月20日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。