2009年02月27日

コメントについていろいろ

Pcoment.jpg

以前からコメントの反映が遅かったりするので、ちょっと解説をしておきます。
同時にネコたちの没写真でお楽しみ下さい。

Pcoment2.jpg

場合によってはコメントの反映が遅いです。ちゃんと受け付けてるのに表示されないんですよね。次のコメントが入ってようやく反映することも。なので表示されないなあと思ったら、何度でも入れてみてください。同じコメントなら後で一つ残しておきますので。

ひどい時は記事すらアップできてるのに反映されません。再構築してもダメな場合も。seesaaブログ、大体のところは気に入っているけど、この部分だけはちょっと困っています。

Pcoment3.jpg

スパムコメントをはじくため、禁止ワードを数多く設定しています。ごく普通の文章に使うようなものもあるので、それでエラーになることもあります。「人妻」や「女子高生」など。しかし最近はそれも考慮してくるスパムがあるんですよねえ。「人.妻」みたいな感じで。ひっくるめて禁止ワードに入れました。

しつこい場合は禁止IPに設定することもあるので、メジャーどころのプロバイダだと巻き込まれて書き込めない場合もあります。これはしばらくしたら解除しています。

Pcoment4.jpg

商品宣伝サイトのコメントや通りすがり自己主張コメントもよくありますが、記事内容に触れてくれていればOKです。その他はざっとググってマルチポストならさくっと削除します。記事内容に触れていなくても、ふさわしい記事があればコメントを移動させることもあります。

一度よく分からない宣伝らしきコメントを削除したら「なぜ消した!」というお怒りコメントをもらって、???ということがありました。あとで調べてみたら紹介記事と店名が同じだけで、関東のまったく違う業種のお店について書かれていたようです。
怒る前に記事内容ちゃんと読んでください(^^;

たべログさんもよく登録しませんかとコメントをくれますが、今のとこは時間がなくて無理です。グーグル巡回にかかりやすいように設定はしてますが、それ以上のことはしなくてもいいかな。

Pcoment5.jpg

写真はピンボケ、ブレ、間違ってフラッシュ焚いた、変すぎる顔などで没になります。中にはせっかくよく撮れてるのに、ダンナのズボンのチャックが開いてた、なんてのもあります。
モザイクかけるべきか悩みましたが余計アレなので没(笑)。

記事カテゴリの「神戸」抜き出し、終わりました。京阪神、関西の半分以上でした。

すーたん&マギにゃん&ハルヒ、おもしろかったらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪その他の「すーたん」「マギにゃん」「ハルヒ」についての記事は、左のカテゴリから「ネコと日常日記」へどうぞ!
posted by 雫 at 23:29| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ネコと日常日記6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログを公開していて。一番イヤなのが
スパム
アフリィ目的の広告やら宣伝
いかがわしいサイトへの誘導もあります。

私も出来る限り排除をしてます。

私の過疎ブログ。
アクセス数が突然にUPすると。。ドキドキ物
辿って。。元が2チャンネルだったりすると・・
アクセスUPは嬉しいけど・・なんか複雑です。
Posted by 独裸絵悶 at 2009年02月28日 06:50
“変すぎる顔”は没...

見たいなあ,“変すぎる顔”!

Posted by ピイ at 2009年02月28日 21:09
独裸絵悶さん
最近はあんまり解析見てませんが、2からはほとんどなかったような。増える時はお店がテレビで紹介された時ですね〜。
Youtubeの猫動画は妙に再生数が多い動画があると思ったら2からで、インターバルに使われていてなごみました。
Posted by 雫 at 2009年02月28日 23:38
ピイさん
すーたんの美形なイメージが崩れちゃう!
ハルヒは結構変顔(というか怖い顔)晒してます(笑)。
Posted by 雫 at 2009年02月28日 23:42
こんにちは。
ブログを拝見して連絡しました、
雑誌制作をしている松原と申します。

コメント欄ですので詳しい内容までは書けないのですが、ぜひお力をお借りしたい件がありましてご連絡しました。

よろしければ、一度、メールをいただけないでしょうか?どうぞよろしく御願い申し上げます。

松原
Posted by まつばら at 2009年09月09日 16:32
まつばらさん
メール致しましたのでご確認下さい。
Posted by 雫 at 2009年09月10日 00:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114916572
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。