2009年02月17日

キッザニア甲子園 ほぼ完成

Pkidzaniak.jpg
キッザニア甲子園 ほぼ完成

ららぽーと甲子園の南側に接して造られているキッザニア甲子園。建物はほぼ完成ですね。3月27日オープン。3月20日には阪神と近鉄の直通運転が始まりますから、奈良方面からの客も見込んでいるのでしょう。

Pkidzaniak2.jpg

去年の7月撮影、着工直後くらいはこんな感じでした。去年、工事現場を紹介した記事はこちら

Pkidzaniak3.jpg

エスカレーターかな?キッザニアの2階から、ららぽーとの入り口にこんなふうにつなげてあります。

Pkidzaniak4.jpg

飛行機が見えてます。これ、本物のジェット機の一部。ANAのパビリオン。ここで入国手続きをするわけですね。

神戸新聞によると、東京と違ってこの周辺には「トライやるウィーク」があるので、学校の反応は鈍いそう。
でもトライやるウィークとは全く違う趣向のものですからね〜。うちの会社も中学生受け入れたことあるけど。

しかしこの施設に関してはこれ以上ご紹介できませんわ。「僕すーたん、5しゃい」とか言って連れていっても中に入れないもの(^^;

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪他の西宮に関する記事は、左のカテゴリの「西宮語り」「西宮生活・情報便利帳」へどうぞ!
posted by 雫 at 23:53| 兵庫 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 西宮生活・情報便利帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キッザアニア。
もうすでに予約がイッパイ。
ウチの子も行く気満々。
私と嫁は戦々恐々。

嫌な建物が出来た。。
遠ければ。。「遠いから」の一言で却下できたのに
Posted by 独裸絵悶 at 2009年02月18日 06:47
あのジェット機の中で客室乗務員のお仕事が体験できるそうですよ。東京のキッザニアでは本物そっくりの制服が有り、着せてもらえるそうです。姪っ子談
Posted by haruharu at 2009年02月18日 14:24
独裸絵悶さん
一度行くと何度もリピートしたくなる施設。大人のつきそいは一人にしておくのが無難なのでしょうか。つきそうだけなのにお高い……。
日曜祝日の入場料が高いのは分かりますが、朝からの部が高くて、夕方からの部はちょっと短い分安いのですね。
Posted by 雫 at 2009年02月18日 23:45
haruharuさん
リンク先の新聞記事によるとパイロットにもなれるみたいですね!見た時は本物とは思わなかったので記事読んでびっくりでした。
Posted by 雫 at 2009年02月18日 23:51
うちの会社に優先的に入れます、みたいな案内きてた。
たぶん、商工会議所絡みでだと思います。
Posted by もこはし at 2009年02月22日 07:48
あれ〜、さっきコメント書いたのに反映されてない・・・ ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
Posted by もこはし at 2009年02月22日 07:49
もこはしさん
市内の企業を優先してくれるのはいいですね。

コメントが時間がたたないと反映されなかったり、たまに本当に受け付けてなかったり。seesaaユーザーみんなの悩みのタネだと思います、これ。
なのでダブっちゃってもかまわないので、同じ内容でもどんどん書き込んじゃって下さい。
Posted by 雫 at 2009年02月22日 14:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。