2008年08月09日

関寿庵 酒まんソフト

Psakamans1.jpg
関寿庵 酒まんソフト

西宮市今津出在家町3-3
(10:00〜19:00)

大関関寿庵で食べられるソフトクリームです。260円。
酒まんじゅうをミキサーにかけていれたのかな?お酒の香りに、ちょっぴり餡の味もするような味!美味しいですよ〜。

奥の喫茶スペースでは、酒カステラを食べられるセットなどもあります。これは本当にオススメ!

Psakamans.JPG

展開して写真がないのは寂しいので、昔ここで撮った酒林を。酒林は新酒ができた合図です。普段よく見るのは茶色くなっていますが、これは吊りたてで青々としてますねえ。

関寿庵、お盆前はお土産などを買う人でいっぱいになります。

関寿庵関連記事
大関 関寿庵
大関甘辛の関寿庵 お休みどころ
大関吟醸 酒カステラ
関寿庵 酒饅頭
能登特産 いしり
いしり仕立て新鮮一夜干し
関寿庵 泉州水茄子のお漬物



お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!
posted by 雫 at 23:08| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おいしい・西宮スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
酒まんじゅう大好きなのでそそられます…。
南の方ってあまり行かないのですが、
暑さが少しましになったら行ってみます。

軒下に吊ってあるあれ、酒林っていうんですか。初めて聞きました。
ひとつ賢くなりました。ありがとうございます。
Posted by やすこ at 2008年08月09日 23:43
単純に杉玉って言ってたのですが,酒林というのをはじめて知りました。
しかも作りたての青々としたのを見るのも初めてです。
Posted by ピイ at 2008年08月10日 07:34
やすこさん
食べて「おおっ!」と思うくらい、ちゃんと酒まんじゅうの味がするソフトクリームですよ〜。
私も酒造会社での説明を読むまでは知らなかったです〜。居酒屋とかでも「日本酒があるんだ〜」と分かっていいですね。
Posted by 雫 at 2008年08月10日 10:52
ピイさん
杉玉とも呼んでるみたいですね〜。酒造会社なんかは酒林の方が音がキレイなので、そう呼んでるような気がします。なかなか青いのには出会えないですね。
Posted by 雫 at 2008年08月10日 10:56
さっそく午前中行ってきました。
なかなかしっかりと酒まんな美味しさでした。
お盆のお土産を買い求めに来る人が、ひっきりなし。

お漬物やお酒を置いているコーナーの隅にあった、「酒袋」で作ったバッグや小物のあの何ともいえない渋い色がとても気になります。
Posted by ゑ at 2008年08月10日 12:33
ゑさん
なかなか他ではない味のソフトクリームですよね〜。酒カステラも含めお気に入りです。

酒袋グッズ、ありますね〜。ああいうのとか、前掛けの再利用グッズとか好きです。
Posted by 雫 at 2008年08月10日 19:19
西宮らしいお土産を買いたい時は利用しています。
他では売ってない物が多いのでね。

なお、酒まんソフトは未食だった。
今度、食べなくては・・
Posted by 独裸絵悶 at 2008年08月11日 05:58
独裸絵悶さん
今回はお盆の帰省用にお酒のゼリー買いました。ウチの母も「お義母さんに渡して」と、ここで化粧品を買って来ます。

酒まんがお好きなら、酒まんソフトは文句なくおすすめできます。
Posted by 雫 at 2008年08月11日 19:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。