2008年07月12日

続報 キッザニア甲子園

Pkizania.jpg
続報 キッザニア甲子園

報道もされたのでご存知の方も多いと思いますが、2009年3月、ららぽーと甲子園にキッザニアがオープンします。こんな感じで工事も進んでおります。去年の企画段階だったころ紹介した記事はこちら。まあこの時に西宮は決定事項だったと思われますが。まさに下の写真のクリスマスイルミネーション辺りが工事中です。

Pkizania2.jpg

公式サイトでパビリオンとなるスポンサー企業も紹介されています。地元と言える企業としてはドンク、ロックフィールド、阪神電車ですか。ドンクは東京にも出展してますね。

阪神電車では「ぼくとわたしの阪神電車」というテーマで、4歳から小学生までのお子さんの絵を募集しています。キッザニアの招待券やグッズなどが当たります。詳細はこちらでどうぞ。
日経トレンディネットの記事によると、阪神電車は世界初の電車パビリオンになるとか。

ららぽーとを久々にうろうろしてたら、ネイチャードーナツのフロレスタができてる!行列してる!苦楽園よりは近いので嬉しい♪

Pkizania3.jpg

西宮北口の阪急西宮ガーデンズ(リンク先はPDF)も求人広告が載りはじめたし、こちらも完成が楽しみです。阪急・イズミヤ・シネコンの他、ロフトやユニクロなどが出店します。
阪急西宮北口駅からの眺め。右側の建築中のものは甲南大学ですかね。こちらの新規開発いろいろで紹介したものも、随分完成しましたね。

職場が異動になってからネットをやる時間が減っており、新店情報やイベント情報の追加ができないでいます。おいしい店リストへの追加もできてません。カテゴリやタグか何かでどうにかできないか考え中です。

あと、夜にコメントお返事してる時は半分寝てることもあって、すごい変なこと書いてることがあります。あとでこそっと直すこともありますが、ご了承ください(^^;

毎年行ってた「みなとこうべ海上花火大会」に、今年は行けないことに気付きました。コンサートかぶってる!!ガーン。新しいデジカメの花火モード試したかったのに!

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪他の西宮に関する記事は、左のカテゴリの「西宮語り」「西宮便利帳」へどうぞ!
posted by 雫 at 23:11| 兵庫 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 西宮生活・情報便利帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本日私もららぽーとで重機を見ました。あれは基礎の杭を打つ三点式重機です。7月頭に重機搬入したのに今日時点で組立も終わってないとは、今は工事は止まってますね。
Posted by TK at 2008年07月12日 23:28
キッザニアはママ友たちの間で一時期すごい話題になったけど、「どうせオープン当初は人がすごくて行けないだろうし、できて2年経ってからかな。」て冷めたムード。大きなハコモノ作るのもいいけど、もっとすんなり入れるような気ままな場所が欲しいです。
Posted by くうくろちゃこ at 2008年07月13日 02:28
この工事はやっぱりそうやったんですね〜。
うーん、ええのか悪いのか・・・。
場所的にはええと思うんですけど、でもなんでまたららぽに?ってのもあります。
西宮が活気づくのはええけど、なんかららぽにキッザアニアやったら狭そうな気します。
Posted by もこはし at 2008年07月13日 07:00
西宮、色々と出来てきますよね。
引っ越した当時。
百貨店の無い市だったのぃ。。
西宮北口周辺も整備されて。。阪神西宮周辺も大きく変わったしぃ。。


阪神電車、世界初の電車パビリオン
これって興味あるなぁ〜なんだろう。
電車博物館なら色々とあるしなぁ〜
Posted by 独裸絵悶 at 2008年07月13日 08:39
TKさん
そうなんですか、どうしたんでしょう。阪急西宮ガーデンズの方は想定内の遺跡発掘で止まってましたけど。
Posted by 雫 at 2008年07月14日 08:24
くうくろちゃこさん
予約制だから大行列するってものでもないですが、本当に2年くらいたたないと落ち着かなさそうですね〜。当のお子さんの方が行きたがって大変かもしれませんね(^^;
Posted by 雫 at 2008年07月14日 08:27
もこはしさん
工事で囲ってる部分って結構狭いですよ〜。本当にここに全部のパビリオンってできるのかなあと思います。だから最初は臨港線の南側の駐車場でもつぶすのかと思ってました。
Posted by 雫 at 2008年07月14日 08:32
独裸絵悶さん
三宮にも梅田にも同じくらいの時間で行ける、何もないベッドタウンだったはずが……。
百貨店も二つ目ができるし、なくなっていた映画館やイズミヤも戻ってくる……。

世界初電車パビリオンは内容が分からないけど、入れる子供さんたちがうらやましいです(笑)。
Posted by 雫 at 2008年07月14日 08:36
5歳の子供が居る私としては
キッザニアは嬉しい限りですが、
地元民としては、道路の渋滞が・・・ですね(笑)
ららぽーとも阪急が出来るので
キッザニアで対抗って所ですね♪

P・S
銀○ゃりやを辞めて今は
甲子園に出来たカフェで働いてます
またお近くにいらっしゃったら
寄ってください☆
Posted by ひまち at 2008年07月15日 01:03
今年は芦屋の花火が今週末、開催されます。
http://www.ashiya-hanabi.com/program2008.php

去年は3500発だったのが、今年は6000発だそうです。

キッザニアは息子を連れていけそうで楽しみにしていますが、やはり渋滞と予約が大変そうですね。東京では午後の回であってもお昼過ぎから並ぶそうです。
Posted by みや at 2008年07月15日 12:02
ひまちさん
道路は更にすごいことになるんでしょうねえ。ららぽーとの中も、野球がある日はすごいですが、もっとすごいことになるんでしょうか。

新しいカフェ!検索して出てきたところかな?また行ってみたいと思います♪
Posted by 雫 at 2008年07月15日 23:48
みやさん
ありがとうございます!大きい花火大会レベルの花火の数になるんですね〜。これは行かなければ!

予約も大変そうですね〜。西日本の広い範囲から殺到しそうです。
Posted by 雫 at 2008年07月15日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。