2008年06月13日

西宮シーサイド案内 その4

Pseaside25.jpg
西宮シーサイド案内 その4

新西宮ヨットハーバーのセンターハウス内をご紹介します。
吹き抜けのホールには堀江さんのミニマーメイド号が展示してあります。2.8mしかないんです。近くで見てもすごく小さい!


Pseaside26.jpg

1階にはレストランフリアンディーズ、3階にはケーキ&カフェヴォーノがあります。3階のヴォーノに入ってみました。

Pseaside27.jpg

マンゴージュースとケーキです。
他の人が食べてるヴォーノのランチも美味しそうでした(^^;

Pseaside28.jpg

お茶やランチしながら見えるハーバーの景色!いいなあ。夕方もキレイなんだろうなあ。クリスマスにはヨットがライトアップして競うので、その風景もここから観てみたい!

Pseaside29.jpg

ズームで。たくさんのキリンさん(クレーン)が見えてるのは六甲アイランドですね。

Pseaside30.jpg

ブルーマーリンの魚拓がいっぱい飾ってあります。すごい大きいよ〜。周参見沖だって。南紀までここから船で行ったんだなー。

Pseaside31.jpg

このポスターを見ると、白浜とかすごい近そうなんですよね。海から行くと早かったりするんでしょうか。ポスターはこちらで大きい写真が見られます。
ボート免許のテストかな?答えあわせをしてる人たちがいました。他にマリンショップがいくつかあります。

Pseaside32.jpg

センターハウスの外へ出てきまして、少し西側にあるのが西宮市貝類館です。建物は安藤忠雄氏の設計です。
その1で紹介した菊池貝類館の菊池典男氏から寄贈されたものも収蔵しています。

西宮シーサイド案内 その1
西宮シーサイド案内 その2
西宮シーサイド案内 その3

西宮シーサイド関連記事
イタリア食堂パッパパスタ
キュイジーヌアビアント
花火大会 西宮浜マリンフェスタ
西宮まつり 陸渡御とだんじり
旧辰馬喜十郎住宅
夏の香櫨園浜
西宮砲台
夕暮れの今津西浜
阪神高速湾岸線と今津灯台
夙川沿いの風景

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪他の西宮に関する記事は、左のカテゴリの「西宮語り」「西宮便利帳」へどうぞ!
posted by 雫 at 17:29| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 西宮おすすめ観光スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇ〜貝類館は安藤忠雄氏設計だったんだ

西宮ヨットハーバー
立派で豪華なヨットとレジャーボート
駐車場に止まっている車。
そして、会員制の建物

う〜ん〜西宮ってハイソな方が多いのねぇ〜と実感した場所でもありました。

宝くじ  あたんねぇかなぁ〜
Posted by 独裸絵悶  at 2008年06月14日 07:39
独裸絵悶さん
維持費が半端じゃなさそう……。日本最大級のヨットハーバーってことで、関西の船持ちはみんなここに置いてるのかなーと思いました。芦屋の人が多かったりして。

アクタの売り場から6億当選、出たらしいですねえ……。
Posted by 雫 at 2008年06月15日 11:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。